それは先日のことだった。
近所の家電量販店のカメラ売り場に
オリンパスペンFのデモ機が置かれてたのら。
それを手にして「はぁ〜、やっぱ接眼窓の付いてるカメラはえぇにゃぁ〜。」

日頃愛用してるNikon 1 J5....実用性には問題無いども
やっぱ背面液晶のファインダーでは厳密なフレーミング出来ないし
明るい順光下だと画面見辛くて腹立つのら。
かっつ〜て今更システム揃え変えるのも癪
何か良い方法にゃぁ〜もんか?
と思案してたら液晶画面に直付け出来るルーペが目に止まったど
をを、これニャロメ!
つ〜ことでポチっても〜た商品が今日届いたのら。
んで早速装着してみたど。

オリジナルの外観に比べ少々大げさな外観になってまうし
モリーや電池の出し入れには一々外さねばならぬ。
アダプターリングを介してのFマウントのレンズの取り付けは不可能
等々幾つかの欠点は有るのだども
やっぱ長年の習慣となってるアイピース
覗いてのカメラホールドが出来ることは嬉しいにゃん。
早速持ち出して川野氏の壁画をニャンショットしてきた。