お盆だにゃぁ〜おん。
今朝も綺麗な朝焼けだったど。


今宵は海峡花火大会
関門海峡挟んで下関と門司から派手に花火打ち上げるのだども
あの人出と帰り道の大変さを思うと見物に行こうっつ〜気が起きにゃぁ〜。

数日前からウ馬関野鳥ネットに
綾羅木川にコウノトリが二羽飛来してるのが話題になってるのら。
足にはそれぞれJ0158とJ0163っつ〜タグが付いてて
今年6月下旬から7月上旬に巣立ちした個体にゃのらそぉな。
パナッシュのマスターが早速昨日のブログにうpしてただで
拙😸も久しぶりにバードウォッチングなどして見っか
つ〜気になって今朝出かけて見たのら。
んだら情報どぉり川の中で餌を啄んでたにゃぁ〜おん。
二羽ともメスらしいだで何処ぞからオスが飛んできて住み着いてくれると良いにゃぁ〜おん。