びひゃぁ〜!
美瑛は寒かったどぉ〜!

今日ほっきゃぁどぉ〜から無事生還にゃぁ〜おん。
にゃんでほっきゃぁ〜どぉ〜かっつ〜と
アップルが壁紙に採用した"青い湖"をワイフ殿が見てみたいと言い始めたのら。
んだもんで何処に在るのか調べてみたど。
んだら美瑛の山奥にある事が判ったにゃん。
んだもんですけじゅ〜る作って出かけたのだども
先般の台風がほっきゃぁ〜どぉ〜に寒波を呼び込んだらしく
未だ10月末だっつ〜のに
湖への道は突然の積雪


途中立ち寄った白ひげの滝では可成りの吹雪にゃぁ〜おん。
んでもまぁ考えてみたらこの付近はほっきゃぁ〜どぉ〜のほぼ中央部
本格的な雪の季節迎えたらアクセスも困難な地域だろうだで
雪景色にこの時期出会えたのは幸運なのかもにゃぁ〜。


つ〜事で肝心の青い湖にゃのらども
幸いに湖では雪は止んでくれたにゃん。
ただ空が曇天だっただで
湖面の色がイマイチだったにゃぁ〜。