昨日の雨が
大気中の汚れを洗い流してくれたよぉで
午後になって視界がすごくクリアーになったのら。
「をを!この天気なら大藻路岩灯標写せるかも.....」
と日没に合わせ夕なぎ公園に行って見たのら。
んだら予想どぉり響灘の遥か沖合に灯標のシルエットがくっきり。

日輪の中にこの灯標のシルエットを入れ込む事を
毎年目論んでるのだども写角2度の中で
画面を構成するのには何かと制約が多く
今年は2日ばかり遅くなっても〜たよぉだ。
おまけに視界がクリアー過ぎて
水平線に近づいても太陽の光度が落ちず
受光素子が焼き付かなければ良いが....とヒヤヒヤ
レンズにも可成り厳しい条件となっても〜た。
もぉ2m右に寄れれば日輪の中に灯標を入れ込めたのだども
そこはもぉ海の中
崖の上ギリギリの場所で撮影にゃぁ〜おん。