蒸し暑い日が続くにゃぁ〜。
んだもんでグデェ〜としてたらワイフ殿が教えてくれたのら。
にゃんでもこの街の高校へ通った人間なら
知らぬ者が居ないっつ〜夏季限定アイススィーツが有るそぉな。
それは唐戸にある桃太郎っつ〜うどん屋が提供してるらしく
特にミルクセーキと氷ぜんざいが有名だとか。
ワイフ殿のお薦めは氷ぜんざいっつ〜事なので早速行って見たど。
んだらこんなスィーツが出てきた。

にゃんでもミルクセーキの方も全く同じ入れ物で出てくるらしい。
今はやりの「インスタ映え」っつ〜形態にはおよそ不似合いだども
食ってみたらうまかったのら。
んで一気に掻き込んだらコメカミがキ〜ン。
この感じ、何年ぶりに味わっただろう?

氷ぜんざいで体を冷やし商店街歩いてみたら
日陰のタイルの上で爆睡中の猫と出会った。
可愛がられてるんだろにゃぁ〜。
警戒心の欠片も無かったど。