にゃんつ〜か
集合住宅住まいの身となって数十年
独身だった頃、熱中してたオーディオと別れ
iPhoneやPC用のチープなスピーカーで音楽を聴く
っつ〜生活に馴染んでも〜たども
やはり時折オーケストラのfffの唸りが恋しくなるにゃん。
んだもんでヘッドフォンならば周囲に迷惑かけることもあるめぇ
と突然思い立ちプロモニタータイプの解像度の高いヘッドフォンを購入して来たのら。
ヘッドフォンつ〜のは装着感があまり好きではないのらども
大音量を出すこと不可の生活環境では我慢するしかにゃぁ〜。
んで早速名録音で名高いショルティの振るマーラーの復活交響曲聞いて見たど。
冒頭の松ヤニが飛び散る音まで聴こえそぉな弦の唸りに
久々、鳥肌が立つ思いをさせられたにゃぁ〜おん。

復活交響曲を頭の中で再現させながら
夕方近郊を歩いてみたら
にゃんか冬が戻って来たのか、風が冷たく
地を這うよぉな硬質の光が街を染めていたど。