我が仕事部屋の窓の正面に小高い山が有るのら。
その斜面に何本か花木が有って
春を迎えると白蓮、レンギョウ、桜の順に花を咲かせ
色の変化を楽しませてくれるにゃん。
数日前から白蓮の白が目立ち始めたのだども
今日は小雨そぼ降る鬱な朝
少し薄暗い景色の中で白蓮がクッキリ浮かび上がり趣が有る光景だど。😽

閑話休題
とうとう我が市でもコロナウィルス肺炎患者が出ても〜たにゃぁ〜。
患者は海外渡航歴無しっつ〜けれど
大邱から40kmしか離れていない釜山から
毎日フェリーが入る当地なれば
当然起こりうる事だろにゃん。
韓国での発症者3500人超
そのうちの9割は大邱が病源地だでにゃぁ〜。
とりあえずは市内方面には近寄らないよぉにしなくちゃ。

🙀