はぁ〜!、C-コロの恐威
深刻な様相を呈して来たにゃぁ〜。🙀
初期状況を軽視してた白人種圏で
よりミゼラブルな状況とは....皮肉な話ニャロメ。
今となってはSARSだのMARSだのが流行った時に
より深刻な事態の到来を予測して対策立てて置くべきだったと悔やまれるにゃぁ〜。
にゃんか昔読んだ小松左京の『復活の日』のストーリーを
現実に追ってるよぉな気がするど。
やっぱ綺麗事で語られる「ぐろーばりぜ〜しょん」など信じるべきでは無く
国境は鎖国とまではいかなくとも
査証である程度は閉じられてる方が良いと思える今日この頃にゃのら。
大航海時代ヨーロッパ人が持ち込んだ疫病に有色人種が深刻な被害受けた歴史有るし
その逆も有るし......未知の病原菌未だ未だ沢山有る事、想像に難くないやんけ。

雨が上がり昇陽が拝めた今朝の綾羅木
にゃんかこんな画像見ると観察者の眼が地上を見つめてるよぉに思えるにゃぁ〜。