ふにゃ!
C-コロと日本のBCG接種に対する関連が噂されてるにゃぁ〜。
確かに検査量が少く不確かなデータっつ〜批判も出てるども
医療崩壊起こしかけてるイタリアなどと比べると日本の病院の状態が穏やかなのは確かだど。
にゃんでも近年は生物学的毒性が少ないっつ〜理由で
遺伝子組み換えの株で作ったBCGが多用されてるらしいども
その他に日本型の株とソ連型の旧型株っつ〜奴が有ったらしい。
んで例えばドイツを見るとソ連株使ってた東ドイツの方が西ドイツよりも感染者が少ないそぉな。
国の大きさも人口も異なってるども隣接したポルトガルとスペインでは
スペインの死者が5千人を超えてるのにソ連株を使ってたポルトガルは50人未満
日本株もBCG接種すると免疫応答システムの一部でリプログラミングが起き
ウイルス感染に抵抗力が強くなるっつ〜事が以前から知られていたらしく
大阪大学にゃどが中心となって研究されてるんだそぉな。
んだとすれば年齢的に日本株の接種受けてる拙猫などには明るいニュースだども
当分の間用心に越した事は無いにゃぁ〜おん。

薄雲が空覆った朝だにゃぁ〜。
新幹線の架線に上に朧陽が見える。