天気が回復したし
地元でおとなしくしてるのも飽きてきたのら。
んだもんで少しくらい遠出しても良いんぢゃ?
つ〜ことでワイフ殿とドライブすることにしたのら。
「さて何処に行くべぇ?」と話し合った結果
「元乃隅神社など如何」とワイフ殿のご提案
拙猫に異存なく向津具半島へと車を走らせたのだども
平日にもかかわらず車が多いのにゃんのって
CNNが日本の最も美しい場所12選に選んでから観光客が爆増したそぉな。
「これでC-コロの影響がなければこんなもんぢゃ済まんで。」
と駐車場のジイさんの言
以前来た時は痛みの多かった鳥居群がすっかり整備されても〜てて
しかも全国から献立されてるやんけ。

海の方は季節柄荒れよぉが今ひとつ少なく
潮吹きは出てなかったど。
荒海の冬に出直してくるべぇ。

帰宅したら晴れた夜空にハ−フムーンが輝いてた。