午後になって
ワイフ殿は外出遊ばされ夕方まで留守。
っつ〜事で自由な時間ができたのら。😸
んだもんで曇っては来たのだども川棚までドライブしてみたど。
今年は花が早かっただで妙青寺横の池の藤
もぉ終わってるだろにゃぁ〜。🙀
と思ったども池に垂れ込む花こそ無かったども
幸いに数本の花房が水面に映り込んでただで
鯉の回遊を待ってニャンショット。
池の濁りがひどく、そのままではお呼びで無かっただで
色温度と彩度を大幅に調整してみたど。😽

川棚と言えばやはりコルトーだにゃ。
拙猫はコルトーが晩年「日本には僕の名前の島がある。」
と懐かしんでたと言うエピソードがとても好きにゃん。
んだもんで川棚に行った時は孤留島(厚島)を眺めながら
コルトーを偲んでるにゃぁ〜おん。
今宵の夢はコルトーのドビッシーで紡ぐとするかにゃん。😸