未明ベランダに出てみたら
ほぼ満月の月が煌々と照りながら西の空に架かってたのら。
月齢カレンダーみたら14.明日は満月だにゃ。
んだもんでシェーンベルグの"月に憑かれたピエロ"など聴きながら
漁港まで出てみたど。
にゃんか詩情を感じさせる光景が港には有ったにゃぁ〜。😸

この状態なら響灘に面した海岸ならダルマ月が観測出来たかもにゃ。
マスターは出動してるのではあるめぇか?
空は快晴らしく放射冷却が起きたよぉで
農地に目を向けたら朝霧が立ち始めてたのら。
んだもんで海岸を離れ小川沿いを遡ってみたら
霧の中に去って行く電車が幻想的だったのら。

こんな景色の中に佇むと、昔習った唱歌を自然に口ずさんでも〜た。
♪〜さぁぎぃりぃきゆるみぃ〜なとえの〜、ふぅねぇにしぃ〜ろし、あ〜さのしもぉ〜🎵