いつの間にか雨が上がり
花曇りの1日になったのら。
んだもんで飽きもせず今日も砂子多川に出かけたど。
桜は満開を迎えニャンともびゅ〜ちふる。

丁度電車がやって来たので撮り鉄の真似事。😽


夕方夕食を食べながら
BSの世界街歩きにゃんつ〜番組見てたら
場所はフェラーラだったのだども
ちょっと寄り道っつ〜コーナーでクレモナに足を延ばしていたのら。
クレモナと言えばストラディバリウスの街
ストラディバリウス博物館で横山怜奈さんっつ〜ヴァイオリン走者が
タイスの瞑想曲を弾いてるのが放映されてたのら。
この曲、殆どの諸氏が知ってると思うのだども
タイスが何者なのか知らぬ人が多いのぢゃあるめぃか。
タイスはアレクサンドリアのビーナスに仕える遊女にして巫女の名前にゃのらども
アタナエルっつ〜お節介な修道士がタイスをキリスト教に改宗させるのだにゃ。
タイスは改宗へのプロセスの中で死んでまうのだども
お節介な修道士はタイスの女性美に惚れてタイスの死を嘆き悲しむ
っつ〜アホらしい物語
今宵はワイフ殿がお出かけしてるだで久しぶりにDVDで歌劇タイスを楽しむベェ。