連休も終わったにゃ。
最後の二日は雨に祟られたのだども
よぉやく陽が戻って来たど。
今日は紛失したクレカやATMカードの再発行つ〜事で
銀行へ行ったりクレカ会社にTELしたり
結構煩わしく1日を過ごしたど。
閑話休題
先年友人が送ってくれたオールドレンズが気にかかってるのら。
んだもんでアダプタ介してEOS M6に装着して使って見た。
にゃんつ〜か一眼レフに慣れてると
レンジファインダー時代のカメラのレンズの最短撮影距離3.5ftつ〜のは
にゃんとかならんかと歯痒い思いさせられるど。
それを罰にすればにゃかにゃかえぇフィーリングだにゃ。

EOS M6はAPS-Cだで50mmでは中望遠。
解放のF:1.2でサンポーニャなど写してみたのら。
オールドレンズの柔らかい画像、活かし方考える価値ありそぉだにゃ。

ついでに外に持ち出してF:22まで絞りこんでみた。
結構芯のある結像してるやんけ。😸