にゃはぁ〜、蒸し暑い朝だにゃぁ〜。🙀
まぁ日本の夏はこれがスタンダードだで我慢するしかにゃぁ〜のだども
ちょっと散歩したら汗が吹き出しても〜たど。💦
今朝も散歩道で見かけたカラスウリの花などうpしとこ。

昨夜はその昔卒業した高校の同期会が有ったのら。
んだもんで久しぶりに高校の在る町に出かけ
昔懐かしい通学路など歩き、しばしノスタル爺にふけったのら。
んだら通学路を横切るローカル線の線路の踏切で
線路が赤く錆びても〜てるのに気付いたど。
この路線、昨年の水害で鉄橋をやられ
復旧の無いままにその存続が問われてるのだとか。
元々大赤字の路線だっただでJRとしては廃線にしたい意志丸見えにゃのらども
地元としてはにゃんとか存続をと陳情の繰り返し
日本の田舎は運転免許持たぬ人間には益々住みにくくなるよぉだ。