にょっほ〜ぃ! 快晴の朝にゃぁ〜おん。😽
っつ〜事でポケ活やりながら仁馬山方面へ昇陽参拝に向ったのら。
んだらしののめの空が薔薇色に染まり始めたばかり
今朝はあまり風が無く水鏡がえぇ感じにゃぁ〜おん。

山頂からの日の出に20分ばかり有るだで
近所のジムを2箇所落として再び此処に戻ったら マスターが既に待機してタイムラプスの設定を済ませてたど。
5:44に山頂から太陽が顔出しただで拝んで帰宅したのら。


閑話休題
揚子江中流域に建設された三峡ダムが何かと話題になってるにゃぁ〜。
にゃんでも梅雨前線が揚子江周辺に雨を降らせ続けてるだとかで
建設当初からその危険性が指摘されていたダムを守るため
大量の放水を続けてる所為で周辺の水害が尋常では無いそぉな。
んでもって設計ミスも指摘されてたらしく
膨大な水圧に耐えきれずダムが変形をしてモ〜テルそぉな。
にゃんでもgoogle mapでもその変形ぶりが確認できるそぉなのでアクセスして見たのら。
んだら建設当初直線だった堤がぐにゃぐにゃニャロメ。

人によってはこの画像はgoogleの悪意を持ったフェイクと主張する御人も居るだども
んだらにゃんでこの地域への観光ツアーが全て中止されてるんだろ?
このダムの下流には件の武漢が有るし更にその下流には上海
このダムが決壊したら恐らく上海まで壊滅するっつ〜予測出てるだども、さてどぉなる?