どぉやら寒波は去ったかにゃ。
午前中は雪が舞ってたのだども午後には陽射しが出始めたど。
やれやれにゃぁ〜おん。😸

話は少し遡るのだども
そのむかし愛用してたオーディオ機器を売り払ったのら。
「その時の代金をどぉするベェ?にゃんか思い出を別の形に。」と思ってたら
多くのカメラメーカーが主力機をミラーレスにシフトし
デジイチのレンズ生産をやめてしまってて、
デジイチレンズが安価に市場に出回り始めただで
今まで拙猫には未知の領域だった12mm〜24mmの超広角レンズをポチって見たど。
それが今日届いたのだども
ん〜デカィ! 重い!
半世紀昔の魚眼レンズを彷彿とさせるフォルムやんけ。😻

早速EOSに装着して顔脱した太陽を画面に入れて試写してみたど。
をを! 3rdパーティ製のレンズだで
カメラボディにインスコされてる補正機能を使う事なく
これだけのフレアーレスの画像を吐き出すとは
侮れないにゃ、シグマの技術力。