手持ちのミラーレス機が全機逝っても〜ただで
さて、お写んぽカメラをどうするベェ?
と考えたら、昨年EOSのパンケーキレンズを購入してたのを思い出したのら。
フィルム時代、拙猫は殆どZOOMなど使わなかったど。
にゃんせZOOMは暗いし,画質悪いし,大き過ぎるし......
デジ時代になってZOOM使い始めたのは
ひとえにレンズ交換時に埃が受光素子に付着するのを嫌っての事にゃのら。
んだども写真始めた頃は交換レンズにゃんつ〜物は当然持ち合わせてにゃぁ〜。
拙猫が初めて手にしたEEカメラには f=40mm F:2.8 のレンズが固定されてたのら。
奇しくもこのパンケーキレンズも f=40mm F:2.8
にゃんか初心に戻れそぉな新鮮な気分にゃぁ〜おん。😺

つ〜事で早速にお写んぽに持ち出して
色々と写して見たど。
やっぱZOOMと比べ画質がクリアーだし、コンパクトだし
しばらくはこの組み合わせを楽しんで見るべぇ。